toggle
あなたに寄り添い無限大の可能性を開く
2017-12-18

願望を視覚化する

 

藤中秀樹です。

ビジョンボード、宝地図って聞いたことがありますか?

あなたの夢や願望を視覚化して、脳夢実現を加速する。。
という目的で雑誌の切り抜きや写真を使って作るものですね。

日本では、望月 俊孝さんの宝地図が有名ですね。

私も、ビジョンボードを作って見えるところに飾っています。

ときどき、修正したり、追加したりして毎日寝る前にビジョン
ボードを眺めています。

そうすると、時間がかかっても実現することと、しないこと
やっぱりそんなに欲しい夢じゃないかも。。と思うことが
たまにあります。

言葉でなんのかんのと言ったところで、視覚化しないとピンと
こないことってよくありますよね??

このような意味でも、一度あなたもコルクボードを買ってきて
ビジョンボードを作成してみると良いですよ。

よく、

「願望実現までの期限は決めたほうがいいですか?」

と聞かれますが、だいだいの期限は設けたほうがいいです。
ですが、あんまりきっちりとつける必要はないと考えます。

その方の性格にもよりますが、きっちりとした期限をつける
と願望が執着になり、夢が実現しにくくなるということが
おきますからね。

そんなにお金がかかることでもありませんし、楽しみながら
やるというのがポイントだと思います。

夢や願望は言葉で表現するよりも視覚で表現したほうが脳に
ダイレクトに響くようですよ。

うまく潜在意識に願望を落とし込んで、
潜在意識からのひらめきを待ちましょう。

◎参考文書:幸せな宝地図であなたの夢がかなう/望月 俊孝

◎関連記事:目の前のことにベストを尽くす

関連記事