toggle
あなたに寄り添い無限大の可能性を開く
2017-12-14

寝る前には実現したい願望だけ潜在意識に入れる

Pocket

藤中秀樹です。

願望実現のためには、夜寝る前に潜在意識に願望を
植え付けるとよいと聞いたことがありますか?

日中活動している間は、どうしても自分の顕在意識のほうに
意識が向いてしまうのですが、寝ている間、寝る直前は
自分の意識をコントロールする力が弱まるので、そこをうまく
利用するのです。

だから、夜寝る前に怖い映画を観るとか、ずっとPCの画面を
にらんでいると良くないと知っていたのに、

私は最近、つい夜遅くまでPCを使いながら仕事をする日が
続きました。

それで、ちょっと仕事の合間にネットのニュースを見たり
して息抜きをしていました。

そのとき、私としては見るつもりはなかったのに、最近の悲惨
なニュースを詳しく見てしまいました。そんなことが1週間
くらい続きました。

そしたら、ある日とても怖い夢を見たのです。

それで、

「あっ!!怖い!!」

と思ったところで、それは夢だったと気づいて飛び起きた
のです。

そのとき、最近夜更かしして、悲惨なニュースを見たりして
いたから、それが原因だったんだなと思いました。

潜在意識に入ってくる情報をコントロール
する

あなたも、常に自分が意識を向けているのか、注意したほうが
良いです。

「ついうっかり」脳に入ってきた情報も、潜在意識のレベルに
入ってしまうと現実を引き起こす可能性もありますからね!

以下に注意点を書いておきます。

◎夜寝る前はテレビを観ない、パソコンをやらない

◎リラックスできる環境を作る
(お風呂でリラックス、ストレッチ、ヨガをやるなど)

◎寝る場所(ベッドなど)付近に電源コードを引かない
(特に頭の上にあるのはNG)

◎部屋の電気は全部消す

◎寝室のカーテン、部屋の壁は無地の淡い青系色を選ぶ

夜寝る前の状態、寝室の環境は大事ですよ!

夜寝る前は、あなたが実現したい夢や願望のみを脳に叩き込む
ように意識しましょう。

 

関連記事