toggle
あなたに寄り添い無限大の可能性を開く
2017-09-13

頑固な脳を上手に操る方法

Pocket

藤中秀樹です。

「よし、○○しよう!」

と決めて行動しようとするときに、なかなかそうできない
ことがあります。

頭では、

「このままではいけないから自分を変えなければいけない」

と思っているのですが、なかなか行動が伴わないんですね。

それは、習慣を変えるということなのですが、その習慣を
変えることが難しいと感じることは結構多いと思います。

脳は急激な変化を嫌う性質がある

その理由は、

脳(潜在意識)は、自分を守るためでもあるのですが、
変化を嫌い、安定していたいという特徴があるから
なのです。

つまり、脳は今のままが心地よい、今までと違ったこと
をするのは怖い、と今までの習慣を変えることに抵抗
するんです。

だから、あなたが悪いとか、根性がないとかじゃないん
です!!

無理なく習慣を変えるには?

そんな時に、無理なく習慣を変える方法があります。

それは、簡単なことから始めることなんです。

完璧にやろうとするから嫌になってしまうのです。

まずはできることから少しずつ。

これが習慣を変えるコツです。

★一昨年の10月にスタートした、
メタルブレイクスルーパーフェクトプログラム(通称;MBT)
が約2年を迎えようとしています。

★メンタルブレイクスルー・パーフェクトプログラムでは、
藤中秀樹が、一人一人マンツーマンで”その人”が思考リミット
をはずし、人生のブレイクスルーを体験するためのお手伝いを
全力でさせていただきます。

★講座説明会、およびプチセミナーを9月に開催いたします。
少しでもご興味があれば、お申込みお待ちしております!!
参加者全員とお話したいので少人数限定です。
当日、質疑応答もあります。
↓    ↓    ↓
http://seminars.lbclabo.com/MBT

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA