toggle
あなたに寄り添い無限大の可能性を開く
2017-11-29

自分の都合のよいほうに解釈すると生きやすい

Pocket

藤中秀樹です。

現実を変えていくのは、まずご本人の気づきからです!

そして、少しずつ現状のマイナスをプラスで埋めていくよう
にしていけばよいのです。

人間は、「出来事そのものをコントロールする」ことはほぼ
できませんが、「出来事をどう捉えるか?」という意味づけは
自分でコントロールできます。

自分自身の意味付けを変えて、プラスに捉え、プラスの人生を
創造していきましょう!

どちらに自分の気持ちがフォーカスしているか?

例えば;

◎短気=決断するのが早い

◎優柔不断=注意深い人

◎真面目な人=融通が利かない人

◎何事も長く続かない人=好奇心旺盛な人

◎おせっかいな人=人のお世話をするのが好きな人

などなど。。

そう言われればそうだな?って思いませんか?

しかし、どちらも同じことを言っているのです。
ただ、あなたがどちらのほうに気持ちをフォーカス
しているかだけなのです。

何事も自分の都合のいいように解釈すると生きるのが
ラクになりますよ。

*藤中秀樹へのお問い合わせは
こちら⇒

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です