toggle
あなたに寄り添い無限大の可能性を開く
2017-10-15

友人、身内に悩みを相談しても解決しない理由

Pocket

藤中秀樹です。

このブログを読んでいるあなたは今何歳でしょうか?

30代?40代?50代以上?

先日、私に相談に来られた40代の女性のお話です。
その女性は、ご結婚されていて、お二人のお子さんが
いてパートで週に4-5日働いています。

しかし、

ご主人は単身赴任。週に一度の帰省。 子供達は塾や部活に
忙しい。彼女はパートで週4-5日働き、家事と子供達の
塾の送迎に慌ただしい。たまに友人に会ってランチや
ショッピングを楽しみ、 ご主人ともしょっちゅうメールや
デートをするし、子供達とも仲良し。

だけど、自分の人生の充実感が全くない。
生きていても楽しくない。

これから先、このまま年を取っていくのが怖い、
自分がここにいないような感じがする。

というようなお悩みでした。
(*ご本人の許可を得て書いています)

友人、身内に悩みを相談しても根本的な解決はしない

あなたが、もしこのようなお悩みを持っていた場合
どうしますか?

お友達、お姉さん、妹さんなど、身近な人にさんざん
悩みを聞いてもらって、すっきりしますか?

それもいいとは思います。
ですが話を聞いている相手も、毎回同じ悩みを聞かれても
負担になりますし、それは一時しのぎにすぎません。
また、友人であっても言いにくいことはありますし、
まして、身内であればあなた自身が本音を言いにくい場合
もあるかと思います。

もっと根本的な悩みを解決するには、あなたにずっと
寄り添い、あなたの望む状態までいっしょについて来て
くれる人生経験豊富なメンターが必要なのです。

*藤中秀樹へのお問い合わせは
こちら⇒

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です