toggle
あなたに寄り添い無限大の可能性を開く
2017-08-21

藤中秀樹物語③

Pocket

藤中秀樹です。前回からの続きです。

藤中秀樹物語①
藤中秀樹物語②

本当の自分をさらけ出す決意

そんなとき、仲間の前で自分のことを話す機会がありました。

「これはチャンスかもしれない。」

「仲間と本音でつきあえる関係を作ろう。」って思いました。

そのために、自分の全てをさらけだそうと決意したんです。

本当のことを言ったら、今まで優しくしてくれた人たちが
去ってしまうんじゃないか。

そう思ったら、怖くて仕方なかったんですが・・・

ありのままの自分でいいと確信

しかし、 いざ、自分の過去を話してみたら、予想とは全然
違う反応が返ってきたんです。

みんな、「なーんだ、そんなこと?」くらいの軽さで受け
止めてくれて。。。

私が話したこと全て、いや私の全てを、みんなが受け
入れてくれたんです。

そのことで、すっーと心が軽くなりました。

自分を取り繕って生きる必要はないんだって思えたんです。

ありのままでも十分みんなから愛されている

そのとき、初めて、

「ありのままで、そのままで生きていてもいい。」

「それでも十分自分はみんなから愛されている。」

と感じました。

ようやく、自分自身を許せた気がしました。 勇気を持って、
自分の全てをみんなに見せたことで、 こんなにも人は
優しく温かいものだと知りました。

それから、私の目に見える世界が、少しずつ変わって
いきました。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です